2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

■■雄文 『シナリオ・ライターの僕の「これまで」と「これから」』     

『シナリオ・ライターの僕の「これまで」と「これから」』 第一章 僕の一週間が始まる・・・・・・・・・ 第二章 僕達の仕事・・・・・・・・・・・・・ 第三章 玲子の家の事情・・・・・・・・・・・ 第四章 玲子の行動・・・・・・・・・・・・・ 第五章 …

■■雄文『玲子のひと夏の冒険』

『玲子のひと夏の冒険玲子が、築二十年のアパートに帰ってまず行うことは机の上のパソコンの電源スイッチを入れることだ。パソコンが立ち上がるまでの間に、通勤に使った服を脱ぎ、室内着に着替える。そして、おもむろに机の前に進み、椅子に座る。これから…

■■俊介「最後の一年」

「最後の一年」(改題)つづき 引き揚げていった。 「エ~、なんで俺が残らなくちゃいけないんだ」と内心思いながら男と向き合うことになった。 向き合っても話すことはない。沈黙したまま、男を見ていると相手もこちらを睨んだまま無言である。堪りかねて「…

■■明子『 父の物語(5)』

父の物語(五) ■■明子 私は、休日の朝は、目覚ましをかけずに寝たいだけ寝ることにしている。カーテンを開けるといい天気だ。机の上に目をやると、父の古びたノートの束が、早く読んでくれというように積みあがっている。そうだ、これを読まなければ・・・…