竹中平蔵ー博士論文ー宇沢弘文

アプリなら通知が
すぐ届きます

戦争の無い世界をつくる使命を授けられた人、「おてんてん」な笹森恵(しげ)子さんとの再会
パスポート持ってる貴方、邦人保護費が税金じゃなくてパスポートの発行費用から支払われてるって知ってた?
GPS端末の位置情報を見守る家族にお知らせ
プロフィール画像
ウィンザー通信
エセ経済学者の竹中平蔵さん、ポンコツ大臣たちと一緒に政界から姿を消してください
18/11/05



sarahさんが言う通り、この竹中平蔵氏、自民党をぶっ壊す!なんて言って派手に騒いでた小泉元首相と二人で、思いっきり国をぶっ壊した張本人です。

そしてなぜかこの人は、どの政権にもしっかり食いついていて、派遣会社の会長として、経済学者として、政府の諮問会議などで委員を務めているのです。
論文や研究書を、他人の研究成果やグラフを盗んで、自分自身の著作として発表した、それも一回だけではない盗人なのに、です。
なぜ放置しておくのでしょう?
この人の立ち位置を考えたら、放置していてはいけないと思います。
報道するよう、もっとザワザワしたいです。

どうしてこんなことを思ったのか。

それは、sarahさんの上のツイートに応えて、竹中氏の愚行をさらに詳しくツイートで伝えておられたS_Shimizu @cao58020さんのツイート内容を読んでもらえるとわかります。

格差が広がれば広がるほど、自らが儲かる仕組みを作り上げましたからね。
派遣会社の会長として、搾取と収奪の限りを尽くす悪魔は、経済学者として政府の諮問会議などの委員を務めていますが、
日本を代表する経済学者だった宇沢弘文が、論文剽窃・盗用した竹中平蔵の学者生命を、奪っておかなかったのが残念!

竹中平蔵は一時期、日本開発銀行(現・日本政策投資銀)の研究所で、故・宇沢弘文さんと働いていた事があるんです。

宇沢弘文さんと言えば、自らの弟子がジョセフ・E・スティグリッツを含めて、何人もノーベル経済学賞を取っている、世界的な経済学者で、自らも、毎年のように、ノーベル賞候補に挙げられていました。
同じシカゴ大学の同僚でありながら、危険な市場原理主義者だと、蛇蝎の如く忌み嫌ったのが、新自由主義者ノーベル賞経済学者のミルトン・フリードマン

宇沢弘文さんは、格差の拡大には大反対で、人としても素晴らしい人物でしたから、竹中平蔵を、蛇蝎の如く嫌っていたそうです。
竹中平蔵はこの時、33歳の駆け出しエコノミストに過ぎなかったのですが、『研究開発と設備投資の経済学』(東洋経済新報社)を上梓します。
そのデビュー作でサントリー学芸賞を受賞して、日本を代表する経済学者となったわけですが、
その実態は、アメリカ留学時代に共同研究者だった同僚(鈴木和志元明治大教授)、つまり他人の研究成果を横取りし、自分個人の著作として発表した、盗人野郎なんです。

しかも、研究を主導したのは鈴木和志さんでしたから、竹中平蔵の本を見て、ショックのあまり、同僚たちの前で泣き出してしまったそうです。
鈴木さんが泣き崩れた現場にいて、鈴木さんを励ましたのが、日本開発銀行(現・日本政策投資銀行)設備投資研究所の、研究顧問をしていた宇沢弘文さん(当時は東大経済学部教授)でした。
日本開発銀行に波紋が広がったそうです。
宇沢弘文さんが収めたそうですが、その後の竹中平蔵を見て、後悔していたとも聞きます。

しかも、竹中平蔵剽窃や盗用は、それだけではありません。
やはり、同じく日本開発銀行の後輩研究者だった高橋伸彰さんは、自分が作成して論文で発表したはずのグラフが、竹中平蔵の本に無断掲載されているのを発見して、驚愕してしまいます。
グラフは、高橋さんの論文の核をなすものでしたが、批判など意に介さず、竹中平蔵は、母校の一橋大学経済学部に、博士論文として提出しています。
さすがに剽窃・盗用の疑いの声の有る論文だからなのか、博士号は取れませんでした。
博士号を授与したのは、かの有名なキクマコこと、菊池誠のいる大阪大学でした。

竹中平蔵は、学者・研究者としては絶対にやってはいけない、最低最悪の事を繰り返した、人間の屑、最低の下衆です。
決して学者や研究者などではありません。
我欲の為なら倫理観もモラルもありません。
悪魔のようなことも平気で出来るのは、安倍晋三と同じくサイコパスだからでしょうか。
日本人が決して許してはいけない売国奴です。

後輩研究者の論文まで剽窃していたのは、今回知りました。
つくづく呆れました。

宇沢弘文さんには、竹中平蔵を学者生活が出来ないように、叩き潰しておいて欲しかったです。
残念!
宇沢弘文さんは、本当に人格者でしたからね。

でも、シカゴ大で同僚だった、新自由主義者ノーベル賞経済学者のミルトン・フリードマンに対しては、蛇蝎の如く忌み嫌っただけじゃなく、
経済学をやるものとして危険な市場原理主義者だと、徹底的に批判していましたし、叱り飛ばしてましたよ。

竹中平蔵剽窃をした訳ですから、経済学者としての単なる考え方の違いを超えて、イカサマ、ズルをしたわけですからね。
叩き潰すべきでしたね。
糾弾すべきでした。


こんな人を、政府の諮問会議の委員というような立場に立たせていてはいけないと思います。
まあ、今の安倍政権の『全員野球』内閣の面々も、大臣などというような立場に立たせていてはいけない人ばかりなんですが…。
カテゴリー:日本とわたし

0
0
0
0
コメントする

最近の「日本とわたし」カテゴリー

#東京47人 と小池百合子
2020年6月15日

安倍政権は極悪非道なドロボー政権
2020年6月12日

ナカヌキピンハネやり放題!!官僚・自民党政治家・大企業の癒着、安倍政権時に極まれり!!
2020年6月12日

『「虚飾の女帝」小池百合子』・石井妙子著 「彼女がどんな野望抱こうが自由だが、1300万都民の生殺与奪握り、首相になれば1億2千万国民の生殺与奪握る」
2020年6月11日

#わたしは伊藤詩織氏を支持します!
2020年6月11日

大阪壊さんといてんか!
2020年6月9日

米国「『BLACK LIVES MATTER』 (黒人の生命 “も”また、同等に大切なものだ)」事情
2020年6月7日
もっと見る
戦争の無い世界をつくる使命を授けられた人、「おてんてん」な笹森恵(しげ)子さんとの再会
トップ
パスポート持ってる貴方、邦人保護費が税金じゃなくてパスポートの発行費用から支払われてるって知ってた?
バックナンバー
2020年
6月 5月 4月 3月 2月 1月
2019年
12月 11月 10月 7月 6月 4月 3月 2月 1月
もっと見る
人気記事

「ナカヌキ」「トンネル」「ピンハネ」「ヤマワケ」が横行する安倍政権の『泥棒政治』に、わたしたちは激怒し断固として抗議する!
2020年6月3日

「逃げても地獄、突っ込んでも地獄。これが特攻ですよ」元特攻隊員の証言
2014年5月14日

安倍政権は極悪非道なドロボー政権
2020年6月12日
もうスーパーには戻れない!有機食材の宅配
大地を守る会


#東京47人 と小池百合子
2020年6月15日

あなたはこの、『焼き場に立つ少年』の写真を見てもまだ、戦争はしょうがないと思いますか?
2013年5月2日

安倍内閣電通と竹中パソナ経産省の、#税金のネコババに抗議します!!
2020年6月1日
ジャパネット/夏のエアコン祭り
ジャパネットたかた


『「虚飾の女帝」小池百合子』・石井妙子著 「彼女がどんな野望抱こうが自由だが、1300万都民の生殺与奪握り、首相になれば1億2千万国民の生殺与奪握る」
2020年6月11日

ナカヌキピンハネやり放題!!官僚・自民党政治家・大企業の癒着、安倍政権時に極まれり!!
2020年6月12日

うち~のブリタにゃカビがある♪
2011年1月29日

キリがあることを祈る日々
2015年10月22日
プロフィール画像
PHOTO
ウィンザー通信
3.11以降日本を見つめ調べるうちに、世界がつながっている事を知りました。遅い目覚めです。この世を卒業する時が来るまで学び続けたいと思います。返事が滞っていますが、コメントして下さった皆さんに感謝!
フォローする
219フォロワー
ブログトップ

画像一覧
最近の記事

痛み
3時間前

#東京47人 と小池百合子
2020年6月15日

安倍政権は極悪非道なドロボー政権
2020年6月12日

ナカヌキピンハネやり放題!!官僚・自民党政治家・大企業の癒着、安倍政権時に極まれり!!
2020年6月12日

『「虚飾の女帝」小池百合子』・石井妙子著 「彼女がどんな野望抱こうが自由だが、1300万都民の生殺与奪握り、首相になれば1億2千万国民の生殺与奪握る」
2020年6月11日
もっと見る
カテゴリー
日本とわたし(2256) お家狂想曲(160) 家族とわたし(397) 音楽とわたし(285) 世界とわたし(126) 友達とわたし(177) ひとりごと(962) アホな小話(35) 米国○○事情(277)
最新の画像
痛み
痛み
3時間前
痛み
痛み
3時間前
痛み
痛み
3時間前
#東京47人 と小池百合子
#東京47人 と小池百合子
2020年6月15日
もっと見る
キーワードで検索
検索

アプリで、もっと快適に。
写真のアップや編集も簡単に
コメントやいいね、アピールチャンスが届く
好きなブログの更新も通知
goo blog
無料ダウンロードする
ブログTOP

利用規約

ヘルプ

スパム報告

お知らせ
ブログを作る
(無料)

ログイン
goo

免責事項
(C)2020 NTT Resonant Inc.
PC版で見る