「外国人雇用協議会」 顧問に竹中平蔵、高橋洋一、岸 博幸、田原 総一朗、中川 秀直といった錚々たるメンバー。 「株式会社制作工房」 代表に高橋洋一、原 英史の二人が元官僚がロビー会社を経営しています。

bjg*****
6/17(水) 17:17
竹中平蔵、「規制緩和」と言う名目で国民の権利を犠牲にして私服を肥やしてきたのは皆さんご存知の通りです。
そして人気の高橋洋一さん。竹中平蔵とは小泉政権の上司・部下の関係で、今でも結託して「規制緩和」をやっています。
「外国人雇用協議会」 顧問に竹中平蔵高橋洋一、岸 博幸、田原 総一朗、中川 秀直といった錚々たるメンバー。
「株式会社制作工房」 代表に高橋洋一、原 英史の二人が元官僚がロビー会社を経営しています。
そしてこの2つ、所在地が「東京都港区赤坂2-12-1」と同じです。最近では、高橋洋一さんは水道事業民営化についてメディアで前向きな発言をしていましたが、こうやって竹中平蔵を中心に元官僚が集まって小泉政権時代の「規制緩和」を今もやっています。

3716
166
シェア
コロナ関連事業で“利権” パソナ自民党大物議員らとの“密”な関係(デイリー新潮)
6/17(水) 16:59
368

返信15件

wan*****さん|6/18(木) 11:12
竹中氏率いるパソナGは、海外では電通と組み企業買収を行っていると言われていますね。
その資金源が電通であり、そこが霞が関の経済官僚の巣窟になっているのではとみています。
確か電通の副社長は有名アイドルの父親でしたか。
いま広告業界は厳しい経営なので、安倍政権は中小零細企業向けの対策金を、電通の関連会社に丸投げして、稼がせているというわけなのだろうな。
マスコミはCMで電通に抑え込まれているので、国民は全体の構図がわからない。
そういえば維新の会のバックも竹中氏でしたね。
大阪の新自由主義改革は、竹中氏の持ち込んだ新自由主義の実験場ということなのに、大阪人は全く理解できていないようです。
吉村知事もその線で動いているだけのこと。

39
2
bri*****さん|6/18(木) 3:17
6ん5っmy、っい、n

2
0
bri*****さん|6/18(木) 3:16
7、
jm

1
0
naoさん|6/17(水) 23:55
昔から口入れ屋はやくざの稼業であって肩を狭くしていましたが今は堂々とピンはねして威張っています。又昔の口入れ屋は入り口で金は取りますが月々のピンはねはしていません。其の意味でヤクザ以下です。

60
0
ver*******さん|6/17(水) 22:44
高橋さんや岸さんもなんだ。
知らなかった。気を付けよう。

60
0
Blue Morphoさん|6/17(水) 22:33
弱者の賃金をピンハネする仕事は、何も生産しないのに
どうして存在してるのですか?

36
0
ujq*****さん|6/17(水) 21:51
規制緩和が本当に必要かどうかと、
規制緩和によって政治家や官僚が
具体的に利権を得たか、あるいは
得るために規制緩和したか、は明確に区別しないと。
今でも必要な規制緩和はあるのだから。

28
3
soy*****さん|6/17(水) 19:08
パソナの件とかはネトウヨも大嫌いな部類の話なのにねえw

122
4
tyksisnさん|6/17(水) 18:57
小泉純一郎竹中平蔵は、格差社会を作り出した国賊者達です。
派遣会社と言うピンハネ商売を普及させ、今の貧しい日本を作り出した張本人です。

235
2
ite*****さん|6/17(水) 18:51
悪の巣窟、利権ファミリー、鉄の掟で利権を守るアベノファミリー。

131
2
もっと見る(5件)


yam*****

コメントを入力してください。
0/400文字
コメントポリシーをお読みになった上で投稿してください。

表現の自由」は無制限ではありません。
法令に違反するコメントや、誰かを著しく傷つける
コメントの投稿は禁止されています。

投稿する
bjg*****さんのコメント一覧

設定
bjg*****
36
7390
880
コメントランキング
一覧
1

上沼恵美子“逆ギレ”「えみちゃんねる」24日で突然終了…現場の意見に「辞めてやる」
スポニチアネックス7/22(水) 16:03
平均投稿数:733.9件/時
2

22日から「GoToトラベル」 二転三転で“見切り発車”
フジテレビ系(FNN)7/22(水) 11:09
平均投稿数:553.8件/時
3

小池都知事、不要不急の外出自粛を 4連休、都民に要請
時事通信7/22(水) 14:28
平均投稿数:255件/時
4

安倍総理「慎重に経済活動を再開していく方針に変わりはない」きょうから「Go To トラベル」
ABEMA TIMES7/22(水) 13:33
平均投稿数:813.6件/時
5

「東京の人も割引、抜け穴」 GoTo前日の説明会に不満の声
朝日新聞デジタル7/22(水) 6:49
平均投稿数:240.4件/時
yamazaki4669さん
Yahoo!ニュースYahoo! JAPAN
プライバシー規約ステートメント
著作権特商法の表示ヘルプ
(C)Yahoo Japan