2020-07-22から1日間の記事一覧

「外国人雇用協議会」 顧問に竹中平蔵、高橋洋一、岸 博幸、田原 総一朗、中川 秀直といった錚々たるメンバー。 「株式会社制作工房」 代表に高橋洋一、原 英史の二人が元官僚がロビー会社を経営しています。

bjg***** 6/17(水) 17:17 竹中平蔵、「規制緩和」と言う名目で国民の権利を犠牲にして私服を肥やしてきたのは皆さんご存知の通りです。 そして人気の高橋洋一さん。竹中平蔵とは小泉政権の上司・部下の関係で、今でも結託して「規制緩和」をやっています。 …

日本経済新聞橋下市長支える元官僚5人組 「大阪から国を変革」 府市統合本部などに集結 2012年1月2日 19:19 橋下徹大阪市長、松井一郎大阪府知事が大阪都構想実現のための戦略組織と位置付ける府市統合本部。2011年12月27日のメンバー初会合に合わせ、ブレー…

academyhills ポリシーウォッチ・シンポジウム 2019年度の政治・経済・政策を斬る ~平成の30年を総括し、新元号の下での日本の課題を考える~ 2019年は平成が終わって新たな元号となる、日本にとっては大きな変わり目の年です。 ただ、それのみならず、経済の面では「米中貿易摩擦が激化するのか」、「昨年12月からの金融市場の調整がどうなるのか」、「消費税再増税の悪影響は回避できるのか」、そして政治の面では「北方領土の返還は実現するのか」、「7月の参院選を安倍政権は乗り切れるのか」、「憲法改正はど

academyhills ポリシーウォッチ・シンポジウム 2019年度の政治・経済・政策を斬る ~平成の30年を総括し、新元号の下での日本の課題を考える~ 2019年は平成が終わって新たな元号となる、日本にとっては大きな変わり目の年です。 ただ、それのみならず、経済の…